宅配水ビジネスの不安や疑問

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支援した時に感じた宅配水の必需性。

支援した時に感じた宅配水の必需性。

アクアクララびわこ 代表取締役 太田 圭介 様
本業/業種 (株)湖光/ダストコントロール事業、介護事業
所在地 滋賀県・草津市
事業開始 平成15年7月
保有顧客数 約5,500件(2010年6月現在)

本業とアクアクララ事業のかかわり

アクアクララ事業をはじめて今年で5年目になります。当時は浄水器が主流で、ペットボトルが急激に伸びてきた時代でした。事業の重要な基盤になったのは、すでに弊社とお取引をいただいていた一般家庭のお客さまでした。
当初は営業担当の女性スタッフに対して、別の商材やお仕事提供として指導を行っていましたが、今では本業が助けられたといっても過言ではありません。優秀なスタッフの心をつかむ自社に合った新しいビジネスモデルが確立できたと考えています。

ライフラインに携われるという喜び

以前、災害で3日間断水した地域にボトルを支援させていただきました。そのとき、生活に欠かせない商材を扱う喜び、重要さを改めて感じ、これはとても印象に残った出来事でした。
事業を続ける上で品質維持にはもっとも神経を使います。また、お客さまの獲得や契約の継続など、積み重ねの仕事で想像以上に大変ではありますが、そこにやりがいや面白さがあります。
大げさかもしれませんが、お客さまの獲得、契約の継続が即利益につながることがアクアクララ事業の魅力でもあります。

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