• お知らせ

全国の「Water Station」で「Pepper」の導入を開始!!

この度全国のショッピングモール等で展開する「Water Station(ウォーターステーション)」にて、ソフトバンクロボティクス株式会社が開発・提供する人型ロボット「Pepper」を導入したことをお知らせいたします。なお、これはPepperの法人モデル「Pepper for Biz」を活用したものです。

Water StationでのPepper活用イメージ

アクアクララは、気軽にウォーターサーバーを体験していただくことを目的に全国の有名ショッピングモールなどの店舗にて「Water Station」を展開しています。
「Water Station」ではチャプリン着ぐるみショーなどのイベントも開催しており、新たなコミュニケーションツールとして「Pepper」を導入することで、お客様に接客や受付けなどを楽しんでいただけます。
当社では「Pepper」を通してお客様に新しい接客を体験していただくことで、ご満足いただけるサービスの提供を目指し、今後も順次全国で展開していく予定です。

Pepperの概要

「Pepper (ペッパー)」は、感情認識機能を搭載した人型ロボットであり、「Pepper for Biz (ペッパー
フォービズ)」は「Pepper」の法人向けモデルです。

※ソフトバンクロボティクス株式会社のPepperを活用し、自社が独自に実施しているものです。

Pepper 直近の展開スケジュール

◆イオンモール福岡
(開催期間)
2016年1月15日~20日
2016年2月11日~17日
2016年3月16日~21日
(店舗住所)福岡県糟屋郡粕屋町1F ソフィア前

◆アリオ鳳
(開催期間)2016年1月23日~31日
(店舗住所)大阪府堺市西区

◆ららぽーとTOKYO-BAY
(開催期間)2016年2月5日~7日
(店舗住所)千葉県船橋市

◆ハッピーママフェスタ2016
(開催期間)2016年2月26日~28日
(店舗住所)ナゴヤドーム内

◆千葉三越
(開催期間)2016年3月9日~13日
(店舗住所)千葉県千葉市中央区

アクアクララは、これからもより一層お客様にご満足いただける商品作りを目指し、サービスと品質の向上に努めてまいります。

▶報道関係資料はこちらpdf