AquaClara

ニュースリリース

2014年8月30日(土)熊谷市主催 総合防災訓練 協賛のご報告

ニュース

8月30日(土)、埼玉県熊谷市熊谷荒川緑地自由広場にて熊谷市主催の「総合防災訓練」に 協賛企業として参加し、備蓄水の重要性の啓蒙活動を行いました。
当日は救助救出及び消火訓練や負傷者救助救出、救護訓練等、有事の際を想定した緊迫感のある訓練が実施され、災害体験・展示エリアには煙体験ハウスや応急手当体験、おにぎりや味噌汁などの炊き出しの提供も行っていました。
その中でアクアクララは「備蓄水とウォーターサーバー」を題材とし展示を行い、多くの方に ウォーターサーバーの利便性はもちろん、日頃から応急給水が始まる目安である三日分の備蓄水(1人あたり9ℓ)の重要性を啓蒙いたしました。

熊谷市総合防災訓練

※写真左
平成25年12月10日災害時における飲料水等の提供に関する協定を締結した際の写真を展示したブースの一幕。多くの方にお立ち寄り頂き、備蓄水の重要性をご理解いただきました。
※写真右
火災時の消火訓練の模様。大きな火柱の中、懸命に消化活動にあたっていました。

アクアクララはこれからも、より一層お客様にご満足いただける商品とサービス作りを目指し、品質の向上と社会貢献活動に努めてまいります。

アクアクララのご紹介

全国各地の優良地場企業と契約し、高純度デザインウォーターの製造から販売、宅配に至るまでを一貫して行う事業をフランチャイズ展開。オフィスや家庭向け専用ウォーターサーバーの業界最大手となっている。

□所在地:東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田2F □代表取締役社長:赤津裕次郎 □事業内容: ・清涼飲料水製造・宅配事業 ・清涼飲料水宅配フランチャイズ本部事業 http://www.aquaclara.co.jp/s/