アクアクララグループ ソーシャルメディアポリシー

アクアクララグループ ソーシャルメディアポリシー

アクアクララ株式会社とそのグループ会社、ならびにアクアクララフランチャイズシステムの業務に従事する企業(以下、「アクアクララグループ」という。)、およびそれらに所属する従業員は、アクアクララシステムに関する健全な情報発信を行い、お客様をはじめとした全てのステークホルダーとコミュニケーションを図ることを目的とし、ソーシャルメディアを活用いたします。活用にあたっては、『アクアクララグループソーシャルメディアポリシー』を公表し、別に定める『ソーシャルメディアの利用に関するガイドライン』を遵守することで、健全な運用に寄与します。

1.

ソーシャルメディア参加にあたっての心構えと責任

ソーシャルメディアを通じ、アクアクララグループと社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、アクアクララブランドの価値向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。活用にあたり、法令や企業理念およびブランド憲章を充分理解の上で尊重し、良識ある社会人として社会常識から逸脱した言動がないよう自らを律し、真摯な姿勢でステークホルダーとのコミュニケーションに臨みます。

2.

アクアクララグループ従業員、ソーシャルメディア担当者に求めること

アクアクララグループでは、全従業員に対してソーシャルメディアの利用に関するガイドラインを定めます。アクアクララグループの公式アカウント運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全従業員がガイドラインおよび以下について理解し、それらを活用するには責任が付保されることを理解します。

(1)
インターネットでの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識すること。
(2)
情報発信にあたっては、一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識すること。
(3)
傾聴の姿勢を忘れず、まずは閲覧者や発言者への敬意と配慮を忘れないこと。
(4)
ソーシャルメディアにおける情報発信やコミュニケーションには責任をもち、誤解を与えないように細心の注意をはらうこと。
(5)
ネットワーク上に一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
(6)
情報の発信は情報発信時点のものであり、後に変化する可能性があることを理解すること。
(7)
日常の業務に対する責務を忘れないこと。
3.

ソーシャルメディアご利用のみなさまへ

(1)
公式アカウントを運営するアクアクララグループ従業員が、ソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリースなどで行っています。
(2)
お客様がソーシャルメディア上で投稿したものについて、引用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
(3)
個人情報の保護については個人情報保護方針をご参照ください。
(4)
それぞれのメディアの運用については、以下のソーシャルメディア公式アカウント一覧をご覧ください。

アクアクララグループ公式アカウント(2012年5月現在)

4.

ソーシャルメディアポリシーに関する問合せ

本ポリシーおよび各ソーシャルメディアの運用に関するお問合せは、下記リンクよりお願いいたします。
アクアクララに関するお問合せ

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