1. 事業をお考えの方へ
  2. 宅配水ビジネスの不安や疑問
  3. アクアクララニシムラ

成功事例(西村廣二様)

<一覧に戻る

異業種参入でインフラを生かし、わずか半年で1000件の顧客を獲得!

異業種参入でインフラを生かし、わずか半年で1000件の顧客を獲得!

アクアクララニシムラ 代表取締役 西村廣二 様
本業/業種 (株)ニシムラネットワークサービス/乳製品の宅配事業
所在地 静岡県・静岡市
事業開始 平成19年6月
保有顧客数 約5,000件(2010年6月現在)

アクアクララ事業を始めた経緯

本業である牛乳の宅配がここ数年は契約件数が鈍化傾向にあり、牛乳の消費減退の背景から、事業の伸張性がそれほど期待できないのではと感じ、牛乳以外の商品がないか思案をしていました。そのような中で、たまたま事務所でアクアクララを利用する機会があり、実際に使ってみて、これは便利だと思ったのがきっかけです。
牛乳販売店が宅配のインフラを生かして事業を拡大できる利点や、宅配水業界の将来性に魅力を感じ、昨年6月からアクアクララ事業に参入しました。
事業開始から半年で1000件の顧客を獲得できました。営業戦略としては訪問や電話でのアポイントメント、さらに広告PRを適時行っています。今年6月からは自社プラントが稼動し、春先から夏場にかけての需要期に向けて、本部指導のもと9月末には3500件と高い目標を掲げています。
たしかな手応えを感じ、中長期的な視野で事業に取り組んでいます。

アクアクララは発想力を豊かにしてくれるビジネス

サーバーを無料お試しで設置して契約を取り、お客さまに手渡しでボトルを配送するアクアクララ事業。牛乳の宅配形態とは全く異なる手法であり、人とのつながりで見えてくるものがあります。そこで苦戦することもありますが、改めて事業の面白さが見え始めている段階です。私たちもこの事業の経験を通して、自分自身を高めることができています。
水の宅配事業は牛乳の宅配事業が始まった頃と似ていて勢いがあります。商品が変わっても歴史は繰り返すものだと実感していますので、早期参入こそ事業拡大への好機だと思います。

お問い合わせ/事業説明会へのお申込み

事業説明会に電話で申込む ( 営業時間:平日9:00~18:00 )

FC本部 FC管理部 FCサポート課
03-5715-7216

事業説明会にWEBから申込む

右記の「お問い合わせフォーム」のお問い合わせ内容欄に、
『●月●日事業説明会・参加希望』とご入力いただき、
その他の必要事項をご記入の上、送信くださいますようお願いいたします。

0120-331-626

営業時間:平日9:00~17:30