ウォーターサーバー

アクアクララのサービスについて、よくいただく質問をまとめております。
質問内容に近いものをお選びください。

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーのサイズ・仕様はどんなものがありますか?


ウォーターサーバーは、4種類ご用意しております。用途やライフスタイルに合わせてお選びいただけます。以下のページでウォーターサーバーの仕様の違いを説明しております。

※一部取り扱いの無い地域があります。

設置スペースはどのくらい必要ですか?


ウォーターサーバーのベースサイズ + 壁面や家具から背面:10cm、両サイド:3cm程度のスペースが必要となります。
また、ボトル交換のため、ウォーターサーバーの高さ + 50cm程度の空間が必要となります。

ウォーターサーバーの設置場所に適しているのはどこですか?


以下の場所は避けてご利用ください。
1.屋外
2.直射日光が当たる場所や熱源の近く
3.湿度の高い場所や不衛生な場所
4.畳の上など、不安定な場所
5.高級調度品・電化製品の上、またはその周辺

電気代は月にどれくらいかかりますか?


使用状況により異なります。
以下ページでウォーターサーバー別の電気代をご確認いただけます。

お水の温度は何度ですか?


電源が入った状態で、それぞれ以下の温度でご利用いただけます。温水は、コーヒーや お茶・カップ麺などにそのままお使いいただけます。

アクアアドバンス

  • 冷水:6~11℃
  • 温水:85~90℃ (省エネ運転中:70~75℃)

アクアスリム・アクアスリム ピンクゴールド・アクアスリム S

  • 冷水:5~12℃
  • 温水:80~90℃

ウォーターサーバーの電源は切っても問題ないでしょうか?


電源は切らずにお使いください。
ウォーターサーバー内の衛生状態を保つため、電源は常に入れていただく必要がございます。

2週間程度使用しない場合

  • 電源は切らないでください。
    利用を再開する際は、冷水と温水を各コップ2杯程度排水してからご使用ください。

1ヶ月以上使用しない場合

  • 利用を再開する際は、お客様宅へボトルをお届けしている担当の加盟店・販売店にてウォーターサーバーのメンテナンス(有料)手続きを行ってください。

停電時(3時間/1回~2回/日)でサーバーの電源が切れた場合の処置はどうすればよいですか?


停電時は、電源プラグを抜くことをお勧めします。ただし、ボトルを抜く必要はありません。
また、電気復旧後は、出来る限り速やかに、電源プラグを差し込んでください。そのままでお使い下さい。ただし、ご使用量に応じて冷水・温水とも水が常温に近づきます。特にこの期間はウォーターガード部やフォーセット廻りにつきましては、日々のお手入れをお願いいたします。
また、サーバーにご使用中のボトルは、通常どおり2週間以内にお召し上がりください。アドバンスサーバーに関しましては、停電復帰後時計合わせが必要です。(電源が切れると、時刻表示は-:--)時刻合わせ後、省エネモードは停電前の設定条件で復帰いたします。(取り扱い説明書参照)

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