アクアクララのサービスについて、よくいただく質問をまとめております。

Qウォーターサーバーの種類はどんなものがありますか?
A

アクアクララでは5種類のウォーターサーバーをご用意しております。
ご利用シーンやライフスタイルにあわせてお選びください。

アクアウィズ(2種展開)
アクアファブ(2色展開)
アクアアドバンス(8色展開)
アクアスリム
アクアスリムS

※サーバーの種類によって、一部取扱いの無い地域がございます。

※アクアアドバンスは、2021年1月末をもって取扱い終了となりました。

関連リンク:
Q設置スペースはどのくらい必要ですか?
A

ウォーターサーバー本体の大きさに加え、背面に10cm、両側面に3cm程度のスペースが必要です。ウォーターサーバー上部には、ボトル交換のため50cm程度の空間が必要です。
目安として下記を参考にしてください。

 

<設置スペースの目安>

●アクアウィズ・アクアアドバンス・アクアファブ・アクアスリム(床置き型)

※アクアアドバンスは、2021年1月末をもって取扱い終了となりました。

  • 横:約35cm
  • 奥行:約45cm
  • 高さ:約170cm

 

●アクアスリムS(卓上型)

  • 横:約35cm
  • 奥行:約55cm
  • 高さ:約130cm
詳しくはこちら:
Q設置場所はどこがいいですか?
A

ウォーターサーバーは、リビングやキッチンなど、室内であればご利用シーンにあわせて自由に設置していただけます。 ただし以下の場所は避けてご利用ください。

 

  1. 屋外
  2. 直射日光が当たる場所や熱源の近く
  3. 湿度の高い場所や不衛生な場所
  4. 畳の上など、不安定な場所
  5. 高級調度品・電化製品の上、またはその周辺
関連リンク
Qお水とお湯の温度は何度ですか?
A

アクアウィズ

  • 冷水:5℃~11℃
  • 温水:85℃~95℃ (省エネ運転中:70℃~75℃)

◎「再加熱機能(HOT BOOSTER)」搭載

 

アクアアドバンス

  • 冷水:6℃~11℃
  • 温水:85℃~90℃ (省エネ運転中:70℃~75℃)

◎「再加熱機能」搭載

※アクアアドバンスは、2021年1月末をもって取扱い終了となりました。

 

アクアファブ・アクアスリム・アクアスリム S

  • 冷水:5℃~12℃
  • 温水:80℃~90℃

温水はコーヒーやお茶、カップ麺などにそのままお使いいただけます。

Qウォーターサーバーの温度設定はできますか?
A

温度設定はできない仕様となっております。

※アクアウィズ・アクアアドバンスは「省エネモード」で、70℃~75℃に設定できます。

Qウォーターサーバーの電源は切っても問題ないでしょうか?
A

電源は切らずにご使用ください。
ご旅行などでご不在の場合も、ウォーターサーバー内の衛生状態を保つため、電源は常に入れていただく必要がございます。

 

2週間程度使用しない場合

  • 電源は切らず、利用再開の際、冷水と温水を各コップ2杯ほど排水してからご使用ください。

 

1ヶ月以上使用しない場合

  • 電源は切らず、利用再開の際、お客様の担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店へウォーターサーバーのメンテナンス(有償)の手続きを行ってください。
Q停電でウォーターサーバーの電源が切れた場合はどうしたらいいですか?
A

停電時は電源プラグを抜くことをお勧めします。ただし、ボトルは抜かず挿したままにしてください。
停電復旧後はできるだけ速やかに電源プラグを差し込み、そのままご使用ください。

※アクアアドバンスサーバーにつきましては、時計合わせが必要です。電源が切れると、時刻表示は「-:--」となります。時計合わせ後、省エネモードは停電前の設定条件で復帰いたします。(取り扱い説明書を参照ください。)

※アクアアドバンスは、2021年1月末をもって取扱い終了となりました。

Qウォーターサーバーの故障・破損の場合の修理費はどうなりますか?
A

通常使用範囲における故障・破損の場合は無料で修理または交換いたします。
お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客様に実費をご負担していただく場合がございます。

よくある質問に戻る