ご利用システム

アクアクララのサービスについて、よくいただく質問をまとめております。
質問内容に近いものをお選びください。

ご利用システム

一般家庭でも利用できますか?


法人様・個人様ともご利用いただけます。

お水は定期的に届きますか?


原則的に、お客様からご注文をいただいてからのお届けとなりますが、地域により『定期配送』となる場合がございます。

宅配可能エリア内かどうか知りたいのですが?


お使いいただく場所の郵便番号で、宅配可能エリア内かどうかご確認いただけます。

引っ越すときはどうすればよいですか?


ボトルをお届けしている担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店までご連絡をお願いします。
転居先により、一旦ウォーターサーバーを撤去し、あらためて設置しなおす場合がありますのでお早めにご連絡くださいますようお願いします。
なお、未使用のウォーターボトルにつきましては、食料品であるため返品・返金ができませんのでウォーターサーバーを撤去するまでに使い切っていただくようお願いします。

ボトルのみの配送はお願いできますか?(『ネットオークションでウォーターサーバーを買った。』『友人からウォーターサーバーを譲り受けた。』など)


ボトルのみの配送は行っておりません。
アクアクララではウォーターサーバーなどの機器について、衛生管理(納品時の洗浄)・品質維持(年に一度のメンテナンス)の観点から、お客様へお届けする機器について、原則としてレンタル制度を採用しています。
お客様にお届けする機器は、原則的にアクアクララフランチャイズ加盟事業者の所有物であり、ネットオークションや古物商などに流通している機器は盗品や委棄品と判断される可能性があります。
従いまして、アクアクララ以外で取得された機器につきましては、ウォーターボトルなどの商品供給についてお断りさせていただく場合がございます。
また、正規に売却や譲渡されたことが証明された機器につきましても、商品供給を開始させていただく前に衛生管理・品質維持のため、機器の品質チェック及び修理及び機器の再登録を行なっていただく必要があります。
(品質チェック及び修理及び機器の再登録は実費にて費用をご負担いただきます)
オークションなどで機器の購入をされる場合は、上記をご理解のうえお客様の責任においてお取引いただくようお願いいたします。

月々のボトル消費本数ノルマはありますか?


月々のボトル消費本数ノルマはございませんが、最低の受注本数は12リットルレギュラーボトル2本以上です。最後のボトルをサーバーに装填された時点で、ご注文を頂戴いたしております。

不在置きは対応していますか?


アクアクララではお客様がご不在の時でもご指定いただいた場所にウォーターボトルをお届けいたします。詳しくは販売店にご相談ください。

ベビアクアの母子手帳はどのページを提示すればいいですか?


母子手帳はお子様のお誕生日(出産予定日)が書かれたページをご提示ください。

退会したいのですが?


退会につきましては、ボトルをお届けしている担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店にて承ります。
設置後6ヶ月(180日)を経過しない間に退会された場合は退会手数料として3,000円+消費税をお支払いいただきます。

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