1. ウォーターサーバー・宅配水
  2. よくあるご質問
  3. ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーについて

アクアクララのサービスについて、よくいただく質問をまとめております。
質問内容に近いものをお選びください。

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーの種類はどんなものがありますか?


アクアクララでは5種類のウォーターサーバーをご用意しております。
ご利用シーンやライフスタイルにあわせてお選びください。

  • アクアウィズ(2種展開)
  • アクアファブ(2色展開)
  • アクアアドバンス(8色展開)
  • アクアスリム(2色展開)
  • アクアスリムS

※サーバーの種類によって、一部取扱いの無い地域がございます。

設置スペースはどのくらい必要ですか?


ウォーターサーバー本体の大きさに加え、背面に10cm、両側面に3cm程度のスペースが必要です。ウォーターサーバー上部には、ボトル交換のため50cm程度の空間が必要です。
目安として下記を参考にしてください。

<設置スペースの目安>

●アクアウィズ・アクアアドバンス・アクアファブ・アクアスリム(床置き型)

  • 横:約35cm
  • 奥行:約45cm
  • 高さ:約170cm

●アクアスリムS(卓上型)

  • 横:約35cm
  • 奥行:約55cm
  • 高さ:約130cm

設置場所はどこがいいですか?


ウォーターサーバーは、リビングやキッチンなど、室内であればご利用シーンにあわせて自由に設置していただけます。
ただし以下の場所は避けてご利用ください。

1.屋外
2.直射日光が当たる場所や熱源の近く
3.湿度の高い場所や不衛生な場所
4.畳の上など、不安定な場所
5.高級調度品・電化製品の上、またはその周辺

ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?


アクアウィズの電気代は「省エネモード」の設定で、約475円/月まで
電気代を抑えることができます。
アクアファブの電気代は平均 約800円/月です。
アクアスリムの電気代は、平均 約700円/月です。
アクアアドバンスは「W省エネモード」の設定で、約350円/月まで
電気代を抑えることができます。
※いずれのサーバーもお客様の使用状況や使用頻度などによって異なります。あくまで平均的なご使用によるものとお考えください。
※アクアウィズはコーヒーマシン稼動時の電気代は含んでおりません。

お水とお湯の温度は何度ですか?


アクアウィズ

  • 冷水:5℃~11℃
  • 温水:85℃~95℃ (省エネ運転中:70℃~75℃)
  • ◎「再加熱機能」搭載

アクアアドバンス

  • 冷水:6℃~11℃
  • 温水:85℃~90℃ (省エネ運転中:70℃~75℃)
  • ◎「再加熱機能」搭載

アクアファブ・アクアスリム・アクアスリム S

  • 冷水:5℃~12℃
  • 温水:80℃~90℃

温水はコーヒーやお茶、カップ麺などにそのままお使いいただけます。

ウォーターサーバーの温度設定はできますか?


温度設定はできない仕様となっております。
※アクアウィズ・アクアアドバンスは「省エネモード」で、70℃~75℃に設定できます。

ウォーターサーバーの電源は切っても問題ないでしょうか?


電源は切らずにご使用ください。
ご旅行などでご不在の場合も、ウォーターサーバー内の衛生状態を保つため、電源は常に入れていただく必要がございます。

2週間程度使用しない場合

  • 電源は切らず、利用再開の際、冷水と温水を各コップ2杯ほど排水してからご使用ください。

1ヶ月以上使用しない場合

  • 電源は切らず、利用再開の際、お客様の担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店へウォーターサーバーのメンテナンス(有償)の手続きを行ってください。

停電でウォーターサーバーの電源が切れた場合はどうしたらいいですか?


停電時は電源プラグを抜くことをお勧めします。ただし、ボトルは抜かず挿したままにしてください。
停電復旧後はできるだけ速やかに電源プラグを差し込み、そのままご使用ください。
※アクアアドバンスサーバーにつきましては、時計合わせが必要です。電源が切れると、時刻表示は「-:--」となります。時計合わせ後、省エネモードは停電前の設定条件で復帰いたします。(取り扱い説明書を参照ください。)

ウォーターサーバーの故障・破損の場合の修理費はどうなりますか?


通常使用範囲における故障・破損の場合は無料で修理または交換いたします。
お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客様に実費をご負担していただく場合がございます。

ウォーターサーバーのお申込みや体験について

まずは無料で
試してみる

無料お試し詳細

特典付き!
今すぐ申込む

新規申込み詳細

商品やサービスを
もっと詳しく知りたい

アクアクララについて

0120-331-626

営業時間:平日9:00~17:30

当社はプライバシーマーク制度に基づき、個人情報を安全に管理しています。
当社は、JDSA
(日本宅配水&サーバー協会)
の正会員です。

scroll to pagetop