よくあるご質問

導入検討からご利用のお悩みまで、
アクアクララへの気になるご質問をまとめました。

費用はどれくらい?

ご利用料金は、月ごとの計算となります。内訳は、お客様が選択されたウォーターサーバーの月額あんしんサポート料+ご利用になったウォーターボトルの種類と本数により決まります。子育てアクアプラン適用の場合は、下記のご利用料金より毎月550円割引きいたします。

ウォーターサーバー(あんしんサポート料/月)
アクアスリム  :1,100円
アクアスリムS :1,100円
アクアファブ  :1,430円
アクアアドバンス:1,430円
アクアウィズ  :2,200円
  • 子育てアクアプラン(2年毎のお申込み・自動更新)の場合の価格です。通常プランの場合、それぞれのあんしんサポート料は下記となります。
    アクアスリム、アクアスリムS:1,100円/アクアファブ、アクアアドバンス:1,650円/アクアウィズ:3,300円
  • ウォーターボトルとウォーターサーバーのセットでのご利用となります。ボトルのみのご提供は行なっておりません。

ウォーターボトル(宅配料込)(*)
レギュラー(12リットル):1,404円
スリム(7リットル)    :1,080円
* 軽減税率対象商品です。
* 子育てアクアプラン(2年毎のお申込み・自動更新)の場合の価格です。通常プランの場合、レギュラーボトル:1,512円、スリムボトル:1,188円

※価格は全て税込表記です。
関連リンク:
料金について

お水は定期的に届くのですか?

お客様からご注文をいただいてからお届けいたします。

  • ご利用の地域により『定期配達』となる場合がございます。

本数にノルマはある?

お水のご注文本数の最低ノルマ等はございません。お客様それぞれのペースにあわせてご注文が可能です。
アクアクララポーターがご注文ごとに新しいボトルをご自宅までお届けし、使用済みボトルは回収いたします。

  • 1回のご注文につき、12リットルボトルは2本以上、7リットルボトルは3本以上から承ります。

どこの水を使ってるの?

アクアクララの水は天然水ではありません。アクアクララで使用される水には、食品衛生法に適合したお水(水道水や地下水)を使用しています。さらに、この水をRO膜(逆浸透膜)で精密ろ過し、水に含まれるミネラル類や不純物などを一旦除去し、あらためておいしさを作り出すミネラルであるカルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウムをバランスよく加えています。

関連リンク:
安全でおいしいお水の理由

本当に安全な水なの?

アクアクララは不純物を徹底ろ過したキレイなお水です。一般的な家庭用浄水器では、お水に含まれる残留塩素や鉄サビなどの不純物を取り除くことはできますが、ダイオキシン類や鉛などの除去は大変難しいと言われています。このような有害物質の除去にはRO膜(逆浸透膜)が効果的で、アクアクララのお水はこのRO膜(逆浸透膜)という0.0001ミクロンの膜に通してろ過しています。さらに、RO膜を通してできた純水に、良質のミネラル成分をバランスよく配合しています。だから赤ちゃんにもきれいなお水で安心してお飲みいただけます。

放射性物質はRO膜で除去可能ですか?
放射性ヨウ素(I-131)の除去に、逆浸透膜(RO膜)によるろ過が唯一有効な手段である旨の発表がなされております。尚、取水地の放射線量が基準値を超える場合、アクアクララの原水として使用することはございません。また、アクアクララでは定期的に製品水の放射性物質検査を実施しており、結果をホームページで公開しております。

赤ちゃんのミルクを作るのに使えますか?

アクアクララはRO膜(逆浸透膜)を通したきれいなお水ですので、煮沸の必要もなく温水をそのまま調乳にご使用いただけます。一般的に、赤ちゃんのお世話で、特に“粉ミルクの調乳”にはミネラルウォーターを使わない方がよいという説がありますが、これはミネラルウォーターに含まれているミネラル(栄養素)成分が、粉ミルク自体のミネラル(栄養素)バランスを崩す恐れがあることから言われています。アクアクララのお水は硬度29.7の軟水に調整されているので、粉ミルクのミネラルにほとんど影響しません。
また地下水のようなミネラルの変動がなく、いつも一定のミネラルバランスを保っているので安心です。
調乳の方法を正しく守っていただければ、生まれてすぐの赤ちゃんにもご利用いただけます。

関連リンク:
ミルクの作り方と飲ませ方

里帰り出産中にも使える?

子育てアクアプランは里帰り出産中にもご利用頂けます!出産後もご自宅でアクアクララのご利用を継続していただける場合は、途中解除料がかからずお気軽にご利用いただけます!もちろんご自宅でも子育てアクアプランを継続してご利用いただけます。

「子育てアクアお試しセット」とはどんなセット?

ウォーターサーバーとボトル(12L/7Lのいずれか)5本を2,700円(税込)で最大3ヶ月お試しいただけるお得なセットです。お試し後にご継続いただく場合、子育てアクアプランの適用となります。

  • 子育てアクアプラン対象者(妊産婦~6歳以下の未就学のお子さまがおられるご家庭)限定のセットです。
  • 本セットのお申込みには、お子様の情報が分かる、①母子健康手帳 ②健康保険証 ③住民票 ④戸籍謄本/妙本 のいずれかの書類、もしくは複写(コピー)のご準備が必要です。複写(コピー)の場合、「年齢」「誕生日」が確認できるようお願いいたします。
  • 対象のウォーターサーバーは、アクアファブ、アクアスリム、アクアスリムSです。
  • 本セットのご利用後は、はじめてセットおよび各種キャンペーンの新規特典は適用されません。
  • アクアファブは2022年9月30日までの期間限定で本セットの対象となります。

ウォーターサーバーはすぐ使えるの?

アクアクララでは「アクアクララポーター」がウォーターサーバーの設置、通水確認まで全ての設定を行ないます。
ウォーターサーバーの設置日が決まりましたら、アクアクララポーターが設置し、すぐにご利用いただくことができます。
まずはお申込みいただき担当の販売店と設置日のご相談をお願いいたします。

お客様のウォーターライフをサポートする「アクアクララポーター」
運送業からサービス業へ、単なるお水の宅配(配達)から、お客様のウォーターライフをサポートするサポーターへ、お客様にベネフィットをお届けするのが『アクアクララポーター』 です。お客様に安心・安全・満足をお届けし、『アクアクララを選んで良かった。』と感じていただけるサービスをご提供いたします。

アフターサービスは大丈夫?

アクアクララでは、より安全に、より安心してご利用いただくための定期メンテナンスを無料で実施しています。定期メンテナンスでは、ウォーターサーバーのシステムや衛生について研修を受け、資格を取得した、いわば「ウォーターサーバーのプロ」がパーツ及び消耗品の交換、洗浄殺菌処理などを行ないます。
また、万が一、ウォーターサーバーが故障した場合でも、専任のアクアクララポーターがお電話1本で、全国どこにでもお伺いして修理対応させて頂きますので、ずっと安心してお使いいただけます。

定期メンテナンスを受けるには
定期メンテナンスの時期が近づきましたら、担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店よりご連絡させていただきます。
お客様のご都合のよい日時をご相談の上、メンテナンスを実施させていただきます。
詳しくは、担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店にお問い合わせください。

ウォーターサーバーの日常のお手入れについて教えてください。

見た目だけではなく、衛生面はもちろん節電や省エネにつながるなど、毎日のお手入れはウォーターサーバーにとって大切な意味を持っています。
お手入れ方法について解説したページを参考に、日々のお手入れを欠かさずにお願いたします。

関連リンク:
ウォーターサーバーのお手入れ方法

プランの更新方法は?

子育てアクアプランは本プランの入会日から起算して2年毎のお申込みとなり、プランの対象期間(お子さまが小学校入学されるまで)の間は2年毎に自動更新となります。
プラン終了を希望される場合は、更新日前までに担当加盟店宛に更新しない旨をご連絡ください。

引っ越しをするときはどうすればよい?

お引っ越し前に、会員様専用WEBサービス「マイアクア」にて、または現在ご利用中の担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店へお知らせください。お引っ越し先でもスムーズにご利用いただくため、お引っ越しが決まりましたらお早めのご連絡をお願いいたします。

関連リンク:
お引っ越し時の住所変更

「ベビアクアプラン」から「子育てアクアプラン」への切り替えはどうすればできる?

ベビアクアプランのプラン更新時に子育てアクアプランへの切り替えを確認させていただきます。
担当の販売店よりご連絡を差し上げますので、その際に子育てアクアプランへのお切り替えをお申し出ください。

  • 更新時期のご確認は、販売店にお問合せください。

利用休止・退会(解約)について教えてください。

●利用休止される場合
おそれいりますが、アクアクララでは「ご利用を休止」する制度がございません。
長期間ご利用されない場合などについては、ウォーターサーバーをご返却いただくか、退会手続きをしていただく必要がございます。詳しくは担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店にお問い合わせください。

1ヶ月以上使用されなかったウォーターサーバーについて
衛生上の理由により、利用再開の際にサーバーメンテナンス(別途有償)をしていただく必要がございます。
担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店にご連絡ください。

●退会される場合
アクアクララではウォーターサーバーの設置月からのご利用期間によって途中解除料が発生いたします。ご退会につきましては、担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店へご連絡をお願いいたします。

通常プラン

対象サーバー ご利用期間 途中解除料
全機種 1年未満 ¥6,600

2年割プラン

対象サーバー ご利用期間 途中解除料
全機種 2年未満 ¥11,000

子育てアクアプラン

対象サーバー ご利用期間 途中解除料
全機種 2年未満 ¥11,000
  • すべて税込金額となります。
  • キャンペーンでのお申込みで規定利用期間満了前に退会される場合、別途景品代等のお支払いが発生します。
to pagetop